トガニータンポポ

タンポポのように強く

図書館でパソコン禁止

家の近所の図書館には冷房の効いた部屋があるのでそこにパソコンを持ち込んで私は仕事をしていたことがあります。

すると図書館の係の人がやってきて「この部屋ではパソコンが使えません」と言われたので仕方なくその部屋を出ました。

ところが後日またその図書館にやってくると私と同じ部屋でパソコンしている別の人がいるじゃないですか。

もちろん毎回見回りができるわけじゃないと思いますが、自分だけ言われたように感じてなんだか不公平に感じますよね。

今時パソコンができない図書館てあるもんなんだと少し驚きましたが、確かに本を読んでる人がするとパソコンのあのキーボードの音は気になるかもしれません。

最初からパソコン禁止などを大きく書いておいてくれた方がまだ分かりやすいですね。

<br />