トガニータンポポ

タンポポのように強く

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶に残る風景

私は昨日たまたま郊外の佐屋という地域に行く予定があったのですがそこで今まで人生で見た中で一番綺麗な田園風景を見ました。 本当に広大な敷地にたくさんの稲穂の苗が植えられておりそれが風になびいていました。 連想してしまったのが確かとなりのトトロ…

抱っこ紐がキツイ

我が家の赤ちゃんももうすぐ3ヶ月になりますがあっという間に生まれた時に比べて体重が2倍に増えました。 そのため最近は抱っこ紐をしていても肩と腰が痛くなってきてしまってなかなか辛いです。 5 kg という体重はよくよく考えるとスーパーで売ってる小さい…

図書館でパソコン禁止

家の近所の図書館には冷房の効いた部屋があるのでそこにパソコンを持ち込んで私は仕事をしていたことがあります。 すると図書館の係の人がやってきて「この部屋ではパソコンが使えません」と言われたので仕方なくその部屋を出ました。 ところが後日またその…

体重が減っていません

私が出産してから3ヶ月が経ちますががまだ依然として体重が減っていません。今まではまだ出産したばっかりだから特に気にすることもないと思っていましたがようやくやばいことに気づきました。そのため今日から夜ご飯は低炭水化物ダイエットをして白米を食べ…