トガニータンポポ

タンポポのように強く

記憶に残る風景

私は昨日たまたま郊外の佐屋という地域に行く予定があったのですがそこで今まで人生で見た中で一番綺麗な田園風景を見ました。

本当に広大な敷地にたくさんの稲穂の苗が植えられておりそれが風になびいていました。

連想してしまったのが確かとなりのトトロのアニメの中にトトロが空中を舞っていると大人達にはそれが見えないですがそれでも稲穂などが揺れているという映像があったと思います。

その瞬間の映像をついつい思い出してしまうぐらい本当に美しい風景でした。

できればひがないちにちあのような風景を見ていたいですが、なかなか人間というのは忙しいのでそういうわけにもいかない日が多いですよね。

それでもあんなにも綺麗な田園を見れたことがすごくラッキーだと思いますしずっと記憶に残っていくと思います。

<br />