トガニータンポポ

タンポポのように強く

テレワーク

日立が約10万人の従業員をテレワークにするという風な話が話題になっています。

テレワーク程度は会社に出勤することなしに仕事をする人たちのことでちなみにこの10万人という数は従業員の半数にあたるそうです。

おそらく思うには女性社員とかだと思いますがわざわざ会社に出勤して働くスタイルって本当に古いなというのは感じませんか。

これだけインターネットや電話などが普及しているのか変わらず相変わらずみんなで顔を合わせて仕事をしなくてはいけないと誰が決めたのでしょうか。

仕事の種類によっては全然家にいたまま仕事ができるものも多いと思うのでそういう人たちは積極的にテレワークにしてあげるべきだと私は思います。

いろんな働き方を提案できてかつ会社の目標に全員で向かうことができればそれはそれでその会社の目標を達成できると思います。

<br />