トガニータンポポ

タンポポのように強く

抱っこ紐がキツイ

我が家の赤ちゃんももうすぐ3ヶ月になりますがあっという間に生まれた時に比べて体重が2倍に増えました。

そのため最近は抱っこ紐をしていても肩と腰が痛くなってきてしまってなかなか辛いです。

5 kg という体重はよくよく考えるとスーパーで売ってる小さい方のお米のサイズなので姉を背負ってると考えると確かに思いのは当然ですよね。

これから8 kg、10 kg と体重が増えていたら一体どうなっていくのかと今から不安です。

そもそも抱っこ紐で歩くのがだいぶ辛くなってくるんじゃないかと思います。

首が座ってきたらおそらく抱っこ紐よりもベビーカーの方が頻繁に使うことになりそうですね。

腕の力にはそこそこ自信がありましたが赤ちゃんが育ってくにつれて自分の体の弱さを実感しています。

<br />